トップページ

2023年3月の記事一覧

修了式

 24日(金)に修了式が行われました。この後、4月6日(木)まで、学年末・春季休業となります。式では、代表生徒2名が反省と新年度の抱負を発表してくれました。毎月実施ている生活リズムアンケートにも年内を通して、いじめ等の相談もなく学校生活を楽しく・充実した日々を送ってくれたのではないかと思います。その後、各学年の代表者に修了証を授与いたしました。保護者の方々・地域の方々には、この1年間様々な場面でご協力・ご支援いただき感謝申し上げます。新年度もよろしくお願いします。

第76回卒業式

 3月16日(木)に第76回卒業式を実施しました。来賓・保護者・職員・在校生が見守る中、思い出残る卒業式を挙行することができたことに感謝せずにはいられません。卒業生10人の新たな旅立ちを応援します。

ありがとうございます。

 毎年のことになりますが、本年度も小林地区更生保護女性会の方々から卒業生にメッセージと「押し花しおり」をいただきました。読書の際に活用したいと思います。ありがとうございました。

送別行事

 3月16日(木)の卒業式を前に、10日(金)に送別行事を行いました。全校レクレーション、生徒会から卒業生へ(思い出DVD鑑賞)、在校生から卒業生へ(メッセージと記念品贈呈)、卒業生のあいさつ が行われました。

薬物乱用防止教室の開催

 3月3日(金)に小林警察署生活安全課の方を招いて、薬物乱用防止教室を開催しました。薬物が与える影響についてビデオ等を活用して、大変わかりやすく教えていただきました。

食に関する講話

 講師にアスリート道場BUSHITSUのチーフトレーナーである渡辺なおみさんを招いて、3月2日(木)に「運動と食事について」話をしていただきました。

 食事・運動、そして睡眠がとても大切である理由をわかりやすく説明していただいた後、関節を動かす運動等に取り組みました。

令和4年度厄年の会

3月2日(木)に、令和4年度厄払いの会(10名)の皆様を代表して、今別府 直剛 様と今別府 智人 様の訪問を受けました。コロナ禍の影響で厄払い行事である餅勘進が開催できなかったということで、箒とご寄付をいただきました。いただいたご寄付は、学校で必要なものの購入に充てたいと思います。ありがとうございました。