トップページ

2021年7月の記事一覧

「修学旅行」終わる!

 当初、関西方面で計画されていた修学旅行でしたが、コロナ禍の影響で宮崎県内での実施となりました。生徒たちは2泊3日の仲間との旅を精一杯楽しみ、満足した表情で元気に帰ってきました。

昼食の様子です。

 科学技術館でプラネタリウム見学後、徒歩で昼食会場のニューウェルシティに移動しました。


 昼食も食べ終え、徒歩で移動して、アミュプラザを散策中です。

サーフィン体験

 海に来ました。今回の修学旅行で最も楽しみにしていたサーフィン体験です。

 みんな夢中になっています。上達も早いです。




平和台公園

 本日、二つ目の目的地「平和台公園」に到着しました。
ここでは、平和学習ということで、「八紘一宇の塔を考える会」の皆さんに班ごとに分かれて説明をしていただきました。塔の中にも入ることができてとても貴重な体験となりました。



 最後の最後まで熱心    宮日新聞社の方から         記録によると永久津小学校から運ばれた石も使
に勉強していました。
  取材を受けているところです。  われているようですが、残念ながら今は土に埋まっていました。
                

手ひねり体験

 修学旅行1日目、最後の取り組み「手ひねり体験」がスタートしました。どんな作品ができるのか?楽しみです。

鵜戸神宮

 鵜戸神宮を見学しました。ガイドさんの説明の後、運玉投げにチャレンジしました。8人が見事成功しました。

南郷に到着

 「マリンビューワなんごう」に乗船。
船底から見える魚や、船から投げられる餌にトンビが群がる様子に歓声を上げていました。


第3学年修学旅行1日目 

 おはようございます。コロナ禍により延期になっていた、現3年生の修学旅行が無事に初日を迎えました。1・2年生と先生方、保護者の皆様に見送られながら、元気に出発していきました。