トップページ

2016年4月の記事一覧

会議・研修 参観授業

第1回の参観日で、参観授業が行われました。1年生:学活、2年生:英語、3年生:道徳、B組:学活の授業が行われました。保護者のいる中での授業でみんな緊張していましたが、一生懸命頑張りました。

給食・食事 弁当の日

第1回目の弁当の日でした。生徒達は自分たちで頑張って弁当を作ってきてくれました。
昼食の時間が楽しかったです。

鉛筆 全国学力・学習状況調査

4月19日に全国学力・学習状況調査が3年生を対象に実施されました。
国語、数学のA問題、B問題に一生懸命取り組む姿が見られました。

学校 交通安全教室

6時間目に交通安全教室が行われました。小林警察署の方々に来ていただき、自転車の乗り方や点検の仕方など詳しく指導していただきました。ありがとうございました。生徒を代表して、有島聡太くんがお礼の言葉を述べました。日常生活に生かしていきたいと思います。

キラキラ 清掃集会

6校時の後半に清掃集会を行いました。環境委員会による説明の後、教室を使って清掃している様子をみんなで確認しました。

笑う 生徒指導集会

6校時の前半に生徒指導集会が行われました。会議室への移動の仕方や立腰、返事などの基本的なことについて全校で確認しました。

笑う 新入生歓迎会

5校時に新入生歓迎会が行われました。生徒会の紹介や専門委員会の説明、部活動紹介などが行われました。新入生も真剣に聞く姿が見られました。

にっこり 第70回入学式

午前9時30分より、第70回入学式が行われました。小林市教育委員会山中悦郎様をはじめ、たくさんの来賓の皆様にお越しいただき、すばらしい入学式を行うことができました。
在校生を代表して生徒会長の假屋采那さんが歓迎の言葉を述べ、新入生を代表して椎山健士朗くんが誓いの言葉を述べました。保護者を代表して岡原新一様にあいさつをいただきました。ありがとうございました。これからよろしくお願いいたします。


にっこり 平成28年度1学期始業式

平成28年度 1学期の始業式が行われました。校長先生の話の後、新2年生代表の西之原快人くん、新3年代表の海藏翠玖くんが新学期の抱負を述べました。新学年で頑張ってもらいたいです。

にっこり 平成28年度新任式

平成28年度の新任式が行われました。押領司誠校長先生をはじめ5名の先生方を迎え、新たな気持ちで頑張りたいと思います。生徒を代表して新3年の森岡茉弥さんが歓迎の言葉を述べました。
よろしくお願いします。