トップページ

2020年4月の記事一覧

令和2年度 新入生歓迎会

 新入生歓迎会では、生徒会役員の紹介や活動内容の説明、部活動紹介がありました。部活動紹介では日頃の練習の様子を2・3年生が見せてくれました。その後、全校生徒でレクリエーション(ジェスチャーゲーム等)をして楽しい時間を過ごしました。

令和2年度 入学式

 74回入学式が滞りなく厳粛に行われました。新入生10名は少々緊張した様子でしたが、新入生氏名点呼では、全員が元気な声で返事をしてくれました。在校生を代表して生徒会長が歓迎の言葉を述べました。また、新入生代表誓いの言葉では中学生としての抱負を堂々と述べました。明日から全校生徒34名で永久津中学校の新たな1ページを創っていきます。

令和2年度 第1学期始業式

 いよいよ令和2年度が始まりました。気持ちも新たに、2年生・3年生の代表による決意発表がありました。2年生は「失敗を恐れず積極的に活動」、3年生は、自ら進んで勉強し、学力向上を目指すバレー部キャプテンとしてチームワークを高める積極性を身に付けるなど、抱負を発表してくれました。

 校長先生からは、「目標をしっかりもつこと「具体的な計画を立てること」「粘り強く取り組み続けること」などお話がありました。また、学習部・保健体育部・生徒指導部からのお話もありました。

令和2年度 新任式

 3月に4名の先生方の異動があり、寂しい思いをしていましたが、この4月より、新たに4名の先生方が着任されました。生徒も各先生方の挨拶を聞き漏らさないように聞いていました。生徒を代表して、生徒会長が歓迎の言葉を述べました。