トップページ

2015年10月の記事一覧

串間市陸上教室

 10月20日(火)に、串間市陸上教室が行われました。市内の小学5・6年生が一同に会し、絶好の秋晴れのもと、串間市陸上競技場で全8種目にわたり子どもたちの熱戦が繰り広げられました。
 秋山小学校の児童も、運動会が終わってすぐに本格的に練習を始め、短期間ではありましたが、一生懸命取り組んできました。本番では、みんながそれぞれの種目で、精一杯自分の力を出しきっていたように思います。
 6年生最後の陸上教室、子どもたちにはどんな思い出として残ったことでしょう。きっと、自分の力を出し切り充実感に満ちた思い出となったことと思います。秋山小学校の6年生の頑張りに心から拍手を送りたいと思います。
(開会式の様子)


(陸上教室での指導を受ける様子)


(指導を受けて100mのスタートの練習をする様子)


(競技に頑張る子どもたちの様子)

秋山小学校・秋山学校区運動会

 10月4日(日)は、平成27年度秋山小学校・秋山学校区運動会が行われました。絶好の秋晴れのもと、秋山小学校児童13名と秋山4地区の方々の元気なパワーが集結しました。
  児童による団対抗の競技や、地域の方々による地区対抗の競技と、数々の熱戦が繰り広げられ、運動場いっぱいに多くの歓声が響きわたりました。
 秋山小学校ならではの、地域と一体となった運動会は盛会のうちに終えることができました。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちへの温かいご声援本当にありがとうございました。

(開会式) これから迎える競技に向けて、闘志がみなぎっています。
 

(応援) 各団少ない人数ながら、みんなで一生懸命声を出しています。



(ダンス) 地域の方々と一緒に、新串間音頭を踊りました。
 

(地区対抗綱引き) とても見応えのある接戦になりました。