トップページ

2018年3月の記事一覧

離任式

 秋山小から、今年は3人の先生が転任されることになりました。
子どもたちに対する深い愛情と・熱い情熱をもって向き合ってきてくださった先生方のおかげで、子どもたちは伸びやかに成長することができたと思います。


本当にありがとうございました!

修了式

 今日は修了式でした。
児童代表作文
1年生~1年間のがんばったこと~
    ○ 水泳・・・けのびができるようになった
    ○ こままわし
    ○ なわとび・・・片足とびができるようになった


3年生~3年生でがんばったこと・4年生でがんばること~
     ○理科の勉強        ○社会の勉強
     ○校歌の伴奏        ○ゆっくりとした口調で喋る



1年間でたくさん、たくさん成長しましたね(^^)
来年度はもっともっと成長できるといいですね♪ 
春休みゆっくり過ごして、また元気な姿をみせてくださいね。
  

卒業式

 今日は卒業式でした。6年生の4人、6年間でたくさんのことを学び、大きく成長しましたね(^^)  この4人なら、立派な中学生になれます!!!未来へ羽ばたけ

スキスキ大好き宮崎牛すき焼き☆

 今日の給食は、宮崎牛が全国和牛能力共進会の肉牛の部で内閣総理大臣賞を受賞したことを記念し、宮崎牛をたくさん使った「スキスキ大好き宮崎牛すき焼き」がでました(*^_^*)


 いつものすき焼きのお肉よりもとてもやわらかく、味もまろやかでした!食の宝庫である宮崎 串間(^^)感謝していただきました。

お別れ遠足

 昨日は、春の嵐かとても強い風が吹いていましたが、幾分落ち着いた天気となりました(*^_^*)

お別れ遠足の行き先は、毎年恒例の都井岬♪
まずは、ハイキングです☆
全国でも珍しい野生馬のいる都井岬。馬の骨をみつけたり・・・・
道なき道をすすんでいきます。

途中、岬馬に遭遇!馬もわたしたちもびっくりでした。
馬さんのあとをみんなで歩きましたね。
ついに道がひらけてきました!
みんなでダッシュ!!!!!

記念撮影です(^^)/


都井岬ビジターセンターでは・・・

絵馬があったので、色をぬってお願い事をしましたね♪

お昼ごはんのあとは、3・4年生がレクレーションを企画してくれました。

引っ張りあいです!!!!!
どっちが勝つかな???

最後に、ビジターセンターの前で撮影です(^^)


 素敵な思い出になりましたね☆
卒業式まであとわずか・・・・
たくさん思い出つくっていきましょう!