トップページ

2019年3月の記事一覧

離任式

今日は、離任式がありました。
校長先生・教頭先生・2年生 教諭の3名が異動することになりました。

別れはとても寂しいですが、先生方に教えていただいたことを大切にしてこれから過ごしていきましょう。

異動になられた先生方、新天地でのご活躍を心より申し上げます。

修了式

 
児童代表作文
2年生 
3学期がんばったこと 音楽大会・秋山っ子発表会・読書
3年生でがんばること CRTテスト・なわとび
 音楽大会は難しい曲でしたが、しっかり指揮をみて演奏することができていましたね♪

4年生
1年間をふり返って良かったこと 委員会活動・なわとび
            悪かったこと 立腰・ボランティア
委員会活動にしっかり取り組んでくれました! 

次年度は、もっともっと成長できるように日々、色んな事に挑戦してくださいね(*^_^*)


校長先生のお話
児童みんなが仲良く、楽しく過ごすことができたのは相手のことを考えた言葉や行動ができたからだと思います。新しく入学してくる1年生にも「ありがとう」「うれしい」などしっかり伝えて下さい。

春休みに入ります。規則正しい生活を送り、新学期元気なみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

春の訪れ・・・♪

 ホトトギスの鳴き声を聞き、春が来たと感じるこの頃。
学校にある池には、少し前からかえるの卵がたくさんあり、今日、様子をみてみると・・・
おたまじゃくしになっていました。

卒業生が植樹したハナミズキももうすぐ咲きそうです。

暖かくなってきたので児童も元気いっぱい昼休み遊んでいます★

学年末遠足 都井岬

 今日は、学年末遠足で都井岬に行ってきました。
お天気にも恵まれ、快晴のもと都井岬の灯台、御崎神社へハイキングに行きました。
灯台までは登り道、御崎神社までは下り道、児童は疲れもありましたがガイドさんのお話を聞き、疑問に思ったことを質問しながらてくてく歩きました。

途中、岬馬に遭遇。
とにかくたくさんの草を食べていました。

灯台近くで写真撮影です♪

 たくさん歩いた後のお弁当はとってもおいしかったね!お弁当の日の取り組みで卵焼き、菜の花の和えもの、なかには海老の下処理からしている児童もいました。
 午後は陣取り、ハンカチ落としなどのレクレーションを楽しみました(*^_^*)
ステキな思い出になりましたね。