トップページ

2020年4月の記事一覧

子どもたちへの応援メッセージ配信のお知らせ

 新型コロナ感染拡大の影響を受け、串間市内の学校も臨時休業中です。

 そんな中で、子どもたちや保護者の方々に向けた応援メッセージ動画の配信が行われることになりました。串間市のFacebookを通して行われます。


  串間市Facebook: 
https://ja-jp.facebook.com/kushimacity/

 撮影を行った学校から順次投稿されるとのことです。

 本日 秋山小・福島小の応援メッセージが公開されましたので、ご覧ください。

 
 一日も早く、通常の学校生活が送れる日常に戻ることを祈りながら、
 一人一人でできるコロナ対策を実践していきましょう。

交通安全教室

 20日に交通安全教室をしました。とても大事な学習なので、毎年実施しています。
自転車点検のポイントを学んでいます。

 自転車点検の仕方と乗るときのルール、横断歩道の渡り方等を丁寧にやさしく教えてくださいました。
 今日、学んだことをしっかり守って安全に過ごしてほしいです。

マスクを頂きました

 北方地区にあるお寺のご住職さんと檀家の方が来校され、手作りのマスクを一人に一枚ずつ贈呈してくださいました。
マスクを選んでいるところです。

 色とりどりのマスクがあり、大きさも変えて作られたそうで、どのマスクにしようかなとみんな迷っていました。
 貴重なマスクを頂き、ありがとうございました!大事に使います。

新年度開始です。

 今日は新年度開始の日。みんなにこにこして元気に登校してきました。3月末に保健室の先生が転勤され、さみしい思いをしていましたが、新年度になって新任の先生が赴任してこられました。なんと事務室の先生もきてくださいました。
新任式の様子です。
 新しい先生方は緊張の中にもやる気満々。これからよろしくお願い申し上げます。