トップページ

学校日記

救命救急法研修

 職員で救命救急法の研修を行いました。
 プール開きを前に、えびの消防署の方3名を講師にお招きして、プールからの救出法や心肺蘇生法、AEDの操作の仕方についてしっかりと研修することができました。

救命救急法の研修

プールそうじ

 14日(火)のプール開きに向けて、5・6時間目はプールそうじでした。
 1年生から6年生まで全員でそうじに取り組みました。
 プール開きが楽しみです絵文字:笑顔

歯の健康

 6月の生活目標は「正しい歯のみがき方を身につけよう」です。
 今日は、5・6年生が「歯肉の健康」について学習し、正しい歯みがきのしかたの練習をしました。

歯肉のチェック

花いっぱいになあれ

 みんなで、ひまわりやマリーゴールド、サルビア、コスモスの苗を学級園や学校園に植えました。きれいな花が咲く日が待ち遠しいです。

花の苗植えの様子

お茶会

 5月13日につんだお茶を地域の方や保護者のみなさんといっしょに味わいました。
 3~6年生が白玉団子をつくり、みんなでお茶を運んだり、お皿を運んだり、各学級で出し物をしたりして。心をこめておもてなしをしました。 お茶会に来られた方に喜んでいただけて、子どもたちはとっても嬉しそうでした。

白玉団子づくり

白玉団子 

お茶会