トップページ

学校日記

晴れのち曇り 寒さに負けない

 今日は、曇り空で寒い1日でした。休み時間には、窓を大きく開けて換気、手あらい・うがいをして感染症予防をしています。昼休みは、大縄飛びをして遊びました。

ハート 見守りに感謝

 今朝の登校の様子です。地域の方々に見守られ、安全に登校しています。冷え込む朝も子どもたちにあたたかい声をかけてくださり、ありがとうございます。

バス 野外体験活動(スケート教室)

 延期になっていた野外体験活動が行われ、えびの高原野外アイススケート場に行きました。施設の方に滑り方や転倒したときの立ち上がり方などを教えていただき、滑りました。何度転んでも立ち上がり練習を繰り返していました。とても上手に滑れるようになりました。

 清掃活動後、えびのエコミュージアムセンターの見学をしました。写真やパネルを見て、霧島山の自然や歴史について学び帰校しました。