トップページ

学校日記

雨 歓迎遠足

 歓迎遠足が行われました。学校の周りを追跡ハイキングしたり、体育館で全校遊び(タグじんとり、ドッヂボール)と自由遊びをしたりしました。

 小雨の中、5年ぶり追跡ハイキングは、友だちと協力して、安全に活動できました。今年も季節が感じられる俳句の作品ができました。表彰式では、全員に輝くメダルバッジの贈呈がありました。体育館では、汗をかきながら、体を動かして楽しく遊びました。今日は、お弁当の日でもありました。自分で準備したり、作ったりしたお弁当を味わっていました。

  

  

    

  

喜ぶ・デレ おかもとっこアートギャラリー

 玄関の掲示板をリニューアルして、学級の写真と作品を展示しています。来校の際は、ぜひご覧ください。Pepperも作品を見ています。

  

笑う 全校朝会

 5月の全校朝会がありました。校長先生のお話「すてきな学校」、月目標やファミリー運動のお話がありました。また、青少年赤十字のお話では、創設100周年記念バッジをもらいました。。

 昼休み、「オカッキーモミモッキーからの挑戦状」が掲示されている校長室前に児童が集まっていました。

悩んでいましたが、答えが分かったようでした。次の挑戦状も楽しみです!

  

  

 

 

ピース 給食おいしいね!

 1年生の給食が始まって2週間経ちました。1年生は、好き嫌いなく、残さず時間内に給食を食べることができています。今日は、初めて3・4年生と一緒に給食を食べました。黙食もしっかりできました。みんなで食べることができ、さらに給食がおいしい様子でした。

お知らせ 一輪車発表に向けて

 今朝は雨だったので、岡元っこタイムは、体育館で行いました。一輪車のペアや目標、発表会についての確認や教室でもできる運動についてのお話がありました。一輪車発表会や体力テストに向けて、一練習をしたり、体を鍛えていきます。