学校の様子
懐かしい写真
・ 夏休みも半分過ぎました。先ほど校区内を回りましたが、自転車で元気そうに走っている児童を見かけました。また、昨夕は保護者と一緒に自由研究をしている児童にも会いました。宿題、課題はすべてやり終えたという児童にも会いました。少なくとも出された課題、宿題はすべてやり遂げて二学期を迎えるようよろしくお願いします。






懐かしい写真
久しぶりの掲載
懐かしい写真
絵の表彰式です。絵、作文、研究物など、この夏もいろんなコンクールがあります。コンクールでの入賞も年々多くなっています。今年も力作を待っています。


人権・同和教育研究大会
・ このたび、南那珂地区人権同和教育研究大会がハートフルセンターで開催されました。主な内容は、講演とシンポジウムでした。講演では、鹿児島県教委の先生が、自らの担任時代の生々しい経験を話されました。また、シンポジウムでは五人のパネリストが登壇され、「ともに学び、ともに育つ学校」をテーマにこれまでの体験や意見を発表されました。そのパネリストの中には本校職員も1名入っていました。本校のPTA代表で出席された会長さん、副会長さんご苦労様でした。