トップページ

学校の様子

日曜参観・PTA総会

4月21日(日)に参観日とPTA総会を実施しました。

 

やや緊張気味の様子も見られましたが、子どもたちは、たくさん発表していました。

1年生にとっては初めての授業参観でしたが、よくがんばりました。

学級懇談会へのたくさんのご参加、ありがとうございました。

PTA総会にも多くのご参加、誠にありがとうございました。

1年生が動画で自己紹介をしました

 

4月17日(水)の朝の活動では、全校児童が各自の教室で、1年生の自己紹介動画を見ました。

1年生一人一人、はきはきと自己紹介できていて、みんな興味深く見入って、聞きいっていました。

新1年生 下校見守り

 

本校では、4月26日まで、地域のボランティアの皆様による、新1年生の自宅まで付き添っての下校見守りを実施しています。

新1年生も楽しく安全に下校することができています。誠にありがとうございます。

入学式

4月12日(金)午前10時より、入学式を実施しました。

新しく15名の児童の皆さんが、桜っ子の仲間入りです。

本年度は、日南市長の髙橋透様にも来賓として出席していただきました。

 

令和5年度 修了式

3月26日(火)は、令和5年度の修了式でした。

初めに、学年ごとに校長先生から修了証書をいただきました。

児童を代表して1年生の内田菜月さんが、1年間の成長について堂々と発表しました。

校長先生からは、「5年生は、お別れ遠足で、みんなを楽しませるために頑張りました。1~5年生は、卒業式準備で花鉢を一生懸命に運びました。自分のためではなく、誰かのため、みんなのために頑張る笑顔が咲き誇っていて、みんなの心と心がつながった気がしました。」というお話がありました。

いよいよ4月からは全員が新学年になります。来年度も桜っ子たちの活躍が楽しみです(*^▽^*)