トップページ

学校の様子

ホーリー

・ 庭に色づいているのを持ってきて花瓶に入れました。クリスマスの飾りにもあるホーリー、反応をしてくれた職員も数名いました。もうすぐクリスマスです。

早く芽が出ろ

・ 畑に野菜の種を巻いたようで、水をやっていました。何種類かの野菜の種をまいたようです。これからもしっかりと世話をして、芽が出て、いろんな野菜になり、食べる、一連の活動を楽しんでほしいと思います。

読み聞かせ

・ 今日は朝から読み聞かせ、6人の方に来ていただき学級ごとに読み聞かせをしていただきました。朝の忙しい中、いつもいつもお出でいただき感謝です。おかげで、「しんみり」と読み聞かせに浸る児童が増えました。

元気です

・ 元気です、とは児童はもちろんのこと、以前紹介した「らんちゅう」です。今のところ、一匹も死なさず、元気に水槽を泳ぎ回っています。「水槽をたたくと」→「えさ」を続け、今では「水槽をたたくと」→えさをまくところに集まってくるようになりました。まだまだ大きくなります。身体や色の変化が楽しみです。