学校の様子
県大会激励会
7月1日(火)
宮崎県総合体育大会に出場するたち激励会が行われました。
本校からは、バドミントン部団体、個人(ダブルス)1組、卓球個人1組が出場します。
出場する選手たちからは県大会に向けた闘志ある力強い言葉が聞かれました。三財小中代表、そして西都児湯地区代表として誇り高く、精いっぱいのプレーをしてきてください!
また、本校小学部の児童7名が所属する都於郡少女バレースポーツ少年団の名鉄観光カップ小学生バレーボール宮崎県大会3位の表彰も行われました。8月22日(金)から福岡市で開催される九州大会に出場します。県代表としてはつらつとした元気いっぱいのプレーで旋風を巻き起こしてきてください!
修学旅行3日目④
もうすぐ飛行機に搭乗します。たくさんの土産話を楽しみにしていてくださいね。
一日目のスカイツリーの集合写真です。
修学旅行3日目③
東京グローバルゲートウェイを出た後は東京タワーでお弁当を食べ、メインデッキで景色を見てお土産を買いました。
東京タワーのメインデッキは高さ約150mあり、透明なガラス床スカイウォークウィンドウから真下を覗き見ることができました。おそるおそる見てみる人や平然と立っている人もいました。また、メインデッキから600段の階段を降りるチャレンジした人もいました。
これから、羽田空港に向かいます。
修学旅行3日目②
東京グローバルゲートウェイでは、会話や説明など全て英語になります。班にわかれていろいろな体験活動をしています。
病院受診した時の受付の体験の様子です。身体の部位を何というか、英語で確認して症状を伝えます。
静止画を何枚も書いたものをコマ撮りして動画を作っています
班ごとに担当のエージェントが決まっていて、とても楽しく活動しています。
修学旅行3日目①
最終日となりました。昨日の疲れが少し残っているようですが、全員で朝ご飯も食べています。
今日は東京グローバルゲートウェイと東京タワーに行きます。