トップページ

学校からのお知らせ

第1回参観日

 4月21日午前は小学校、午後は中学校で第1回参観日を実施しました。多くの保護者の方々に参観いただきました。

結団式

 4月15日に運動会の結団式を行いました。実行委員会がまずスローガンを発表して、A団、B団に分かれて大縄跳び対決で数を競いました。勝った方が先にひも(箱の中の赤、白のはちまきに結んだひも)を選び一斉に引き、赤、白が決定しました。5月18日(土)の小中合同運動会までに計画的に準備を進めて行きます。今年の運動会から、お昼をはさんでの運動会となります。地域の皆様方も、ぜひ見に来てください。

新入生歓迎行事

 4月12日に新入生歓迎行事が行われました。生徒会役員を中心に短期間で準備を進めてくれました。生徒会活動や各部活動の紹介など、中学校生活の一面を知ることができたようです。

交通安全教室

 4月12日に1年生を対象とした交通安全教室を実施しました。講師の先生から、交通ルールや走行の仕方、急ブレーキのかけ方など熱心に学ぶ姿が見られました。

第78回入学式

 4月11日、入学式が行われました。在校生18名と職員、新入生保護者、来賓に迎えられて、式を開催することができました。「在校生代表歓迎の言葉」「新入生代表誓いの言葉」のあいさつも立派でした。永久津中学校に新たに10名の生徒が仲間入りしました。
 全校生徒28名で、充実した学校生活を送ってほしいものです。
 式にあたり、小林市長様、小林市議会議長様、永久津小学校様、永久津保育園様、小林市立中央保育所様、小林高等学校様、小林秀峰高等学校様、小林西高等学校様、飯野高等学校様、都城泉ケ丘高等学校様、都城高等学校様、都城東高等学校様、宮崎日本大学高等学校様、日章学園高等学校様、日南学園高等学校様、宮崎学園中学校・高等学校様、宮崎第一中学・高等学校様、鵬翔高等学校様、勇志国際高等学校様、他個人様から祝詞をいただきました。ここでの紹介を持って、お礼とさせていただきます。ありがとうございました。