こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

2012年2月の記事一覧

意見発表会 4

 
 財光寺中学校 吹奏楽               意見発表の児童生徒にお礼のプレゼントが                                                                        
 すばらしい演奏ありがとう。(~o~)(~o~)      渡されました。
 さすが、財光寺中学生です。            意見発表、すばらしかったです。
                               ありがとう。(~o~)(~o~)

お別れ

 2校時まで一緒に勉強しました。そして、5年生 みんなで 見送りました。
 
 
 お土産に「友」と書いた色紙をプレゼント     お別れの握手。また、会いましょう。さようなら(^O^)(^O^)

財光寺南小学校で授業体験・交流

 昨年8月にモミラニ小学校を訪問した 本校5年生 K.Y君宅にホームステイしている
Q.G君は、K.Y君と一緒に登校しました。
 
 
  校長室にて  あいさつ             5年2組で体験授業 家庭科でお茶飲み

歓迎レセプション2

 
  歓迎のあいさつ                モミラニ小学校児童がダンスを披露してくれました

本日の朝会で、6年生が作文発表

 26日(日)に財光寺地区実践会議  児童生徒発表会があります。
 財光寺南小 体育館で 午前10時からです。
 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 本日は、当日発表する5名の6年生が、全校児童に自分の意見を聞かせてくれました。
 さすが、6年生です。今までの経験を生かし、上手に書けていました。
 
 聞く児童も 静かに熱心に 聞き入っていました。
 
 
 
 
 
 

5年2組 おにぎりを作る

 学校で育てた お米で おにぎりを つくりました。
私に もってきてくれました。とても上手に にぎられていました。
とても おいしいかったです。ごちそうさまでした。

5年生 国際理解教育


10月には、4年生が勉強しました。今回は5年生でした。
シンガポールのことを いっぱい教えてもらいました。
今から 外国のこと、日本のことを いっぱい勉強して
国際人になってね。(^O^)(^O^) 

はい 一句 4

 
1年生作 本当にうれしい気持ちがでているよ。うまいな。すごい。(^O^)(^O^)
 
1年生作 おとうさんのことを 想う すばらいい一句だね。お父さん おめでとうございます。
これも すごくじょうずな俳句だね。(^O^)(^O^)

ハイ 一句3

  
3句とも 1年生作  こころの鬼を 退治したんだね。 でも、まだいる人がいるんだ。
でていかないんだ。ハハハ。
 すごくじょうずだね。(^O^)(^O^) こんな 俳句、大好き。

ハイ 一句 2

 
1年生作 「みそしる食べて」 おいしいみそしるだったことでしょう。(^O^)(^O^)
1年生作  「おふろにはいって」 よく考えたね。 すごい(^O^)(^O^)

ハイ、一句

 
 2年生作 むすんだよ というところに うれしい気持ちが出ているね。うまいなー(^O^)(^O^)
 
 1年生作 「ごはんをたべて 元気な子」。よく 考えたね。すごいな。(^O^)(^O^)                  

こんにちは。なかよしアート展へ

 昨日 4組さんと5組さんの友達が タクシー2台に分乗して 
なかよしアート展を見学に 出かけました。手を振りながら 出発しました。(^O^)(^O^)