こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

2021年12月の記事一覧

1年生が昔の遊びを学習しました。

 12月8日(水)の1・2校時に体育館で行いました。

 地域の方々13名に来ていただき、こま回し、竹とんぼ、あやとり、おじゃみ遊びの4つの遊びを教えていただきました。子ども達は、竹とんぼやこま回しのコツを覚え、楽しそうに活動していました。地域の方々も、楽しく活動できたと言われていました。

コミュニティースクール(学校評議員会)を行いました。


 本日、学校評議員の方々にご出席いただき、授業参観をしていただきました。授業参観後、子ども達の学習の様子や、学校外での子どもたちの様子で気になっていることなどを協議しました。学校や地域、家庭で、どのように取り組んでいくかもを協議しました。

短縄大会をしました。

 2校時に5・6年生、3校時に3・4年生、4校時に1・2年生が実施しました。朝はとても寒かったのですが、雲一つない晴天で風もなく、絶好の大会日和でした。学年によっては、後ろ跳びなどの縄跳びリレーをしたりして、日頃の練習の成果を披露していました。

               【5・6年生の様子】

              【3・4年生の様子】

              【1・2年生の様子】

たくさんの保護者の方々に参観していただきました。

12月の参観日を行いました。子ども達は、お家の方から見られているせいか、普段の学習よりも、わくわくして取り組んでいたようです。今年度、初めての学級懇談を行いました。たくさんの保護者の方々に、参観していただきました。

  【教室や廊下からたくさんの保護者の皆様に参観していただきました。】

             【学級懇談の様子】