こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

2023年8月の記事一覧

体育の授業

まだまだ暑い日が続きます。
事務室前には、熱中症指数を掲示しています。
1年生は、体育の途中に適宜水分補給を行っていました。

2学期始業の日

今日から2学期がスタートしました。
朝の時間に始業式が行われ、児童代表の言葉やいろいろな先生のお話などがありました。
その後、各教室で、担任の先生のお話を聞いたり、2学期の目標を考えたりして過ごしました。
まだまだ暑い日が続きます。熱中症にも十分気を付けましょう。

牧水かるた大会

今日は、牧水かるた大会が行われ、本校からも5名の子ども達が参加しました。
それぞれが、ベストを尽くして、がんばっていました。
チーム戦、個人戦とも、緊張感の中にも真剣さが感じられ、参加したみなさんにとっては、夏休みの最後の思い出の一つになったことだと思います。

登校日

およそ1か月ぶりに、子どもたちが元気に登校してきました。
先生方のお話を聞いたり、掃除をしたり、宿題の確認をしたりして過ごしました。
夏休みも残り1週間あまりです。安全で楽しい夏休みを過ごしてください。
28日に元気に会いましょう。

ひょっとこ祭り

今日は、ひょっとこ祭り前夜祭が、駅前で行われました。
4年ぶりの開催に大賑わいでした。
財光寺南小の子ども達も来ている子がいたことでしょう。

授業づくり研修会

今日は、本校で市内の先生方対象の研修会が行われました。
授業づくりについての話を聞いたり、同じ学年の先生方で話し合ったりしました。
お疲れ様でした。