こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

2024年1月の記事一覧

体育の学習

6年生は、運動場でクラスマッチを行っていました。寒空の中でしたが、元気に投げたり、取ったり、逃げたりしていました。
1年生は、体育館で長縄跳びをしていました、1年生とは思えない動きで、上手に跳んでいました。

模範授業

今日は、体育の模範授業がありました。
5年生が、跳び箱運動を行っていました。チームごとにめあてに向かってがんばっていました。

表彰式

昨日は、「髙森文夫を偲ぶ詩大会表彰式」が行われ、本校の児童が2名表彰されました。
600点以上の応募の中から選ばれた16名の中の2名です。すばらしいですね。
作品は、次の学校だよりで紹介します。

図工&理科

4年生は、図工で版画の彫りを進めていました。彫刻刀を上手に使って、丁寧に彫っていました。
5年生は、理科の実験を行っていました。グループで協力して進めていました。
まだまだインフルエンザ等が流行しています。週末も気を付けて過ごしましょう。

研修会

先生たちも研修をがんばっています。
今日は、これまでの取組についての振り返りの時間でした。
出されたことをこれからの授業などに活かしていきます。

3学期のめあて&体育学習

5年生は、廊下に3学期のめあてが掲示してありました。最上級生に向けての心構えが書かれていました。
運動場では、3年生がキックベースボールに向けて、サッカーボールを蹴る練習をしていました。みんながんばっていました。

調理実習&書き初め

今日は、6年生が調理実習を行っていました。グループで協力してがんばっていました。
学習したことを家でもしてみるといいですね。
階段や廊下には、今年の抱負が掲示してありました。最初が大事ですね。がんばってください。

給食当番

今週から、1年生は給食当番を始めています。6年生にも少し手伝ってもらいながらですが、一生懸命にがんばっています。
1年生もできることがどんどん増えています。

始業の日

今日から3学期のスタートです。
今朝は、Zoomで始業式を行いました。みんな真剣にお話を聞いていました。3学期もがんばりましょう。

保護者や地域の皆様、3学期もどうぞよろしくお願いします。