こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

2012年3月の記事一覧

ホームページ掲載期間について(お知らせ)

 
     ホームページを日々 ご覧いただきありがとうございます。 
 
  ホームページ掲載に関する承諾書を取った折、
  「掲載期間は、財光寺南小学校在学期間とする。」
  となっておりました。
 
  そこで、卒業する6年生の記事で削除できるところは
  随時 削除していこうと思います。
  ご了承ください。
  
  今まで、ご覧いただきありがとうございました。

離任のごあいさつ

  
 やわらかな春の日差しがうれしい季節となりました。
この度の人事異動により 7名が財光寺南小学校を離任することになりました。
 本校在職期間はそれぞれ異なりますが、すばらしい学習環境のもとで、明る
く、元気な子どもたちに恵まれ、教育の道に専念できましたことは、ひとえに皆
様方の温かいご支援とご協力のたまものと深く感謝申しあげます。
 私たちは、4月1日より次の任地へ参りますが、本校で学び、会得した数々の
成果を心の糧として、それぞれの任地におきましても最善の努力を尽くす覚悟
でございます。
 最後になりましたが、皆さまのご健勝とご多幸をお祈りし、お別れのご挨拶と
いたします。
 
                          財光寺南小学校 校長
 
  本日 離任式の日、校庭には桜が咲いています 
  

卒業式 2

 
 6年1組 退場                      6年2組 退場
 
                卒業生の中学校での健闘を祈っています。

お別れ集会 3

 
   3年生の発表                    6年生のお礼のことば

お別れ集会 2

 
   1年生の発表                        2年生の発表

お別れ集会 1

 本日 お別れ集会がありました。1年生、2年生、3年生が6年生に 感謝の気持ち
を込めて ダンスや歌、合奏、呼びかけ等をしてくれました。
6年生も お礼のあいさつをしてくれました。
 4年生、5年生は卒業式で 呼びかけをします。
 
 本日は、雨天で校内遠足でした。
 
 
 花輪の中を入場する6年生                 お別れ集会

こんにちは。卒業式練習の様子です

 7日に 456年生が 卒業式の練習(呼びかけ・歌)をしました。
 
 
 6年生のよびかけ・歌                3年生4年生による6年生へのよびかけ・歌

こんにちは。茶道教室がありました。

 本日 5年1組で 茶道教室がありました。(2組は昨日実施しました)
家庭科の授業の一環として実施しました。講師の先生の指導のもとに
子どもたちは 緊張のなかにも 作法を学びながら 上手にできていました。
「他人をあなどることなく 思いやりが先に立つように」という ご指導もありました。
茶道の奥の深さを 学んだ子どもたちでした。