こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

2021年9月の記事一覧

今日の給食は鶏飯でした。


今日の給食は、鶏飯、和風ポテトサラダ、牛乳した。子ども達は、「おいしい、おいしい。」と言って食べていました。鹿児島の修学旅行で食べる鶏飯と同じくらいおいしかったです。

今日も、雨が降り続いています。

 今日も、ずっと雨が降り続いています。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今週まで昼休みはありません。ただ、今日も、体育の時間は子ども達は汗をかくくらい、体育発表会の練習に励んでいます。

    【2年生の体育発表会の練習の様子】

   【1年生の体育発表会の練習の様子】

体育発表会の練習を頑張っています。

 台風14号の影響で雨が降り続き、子ども達は外に出られない日が続いています。
その中でも体育館では、各学年の子ども達が、10月15日(金)の体育発表会の練習に励んでいます。

【4校時の3年生の表現運動(ダンス)の練習の様子】子ども達は、真剣な様子で練習をしていました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の取組

 昨日までの県内や日向市内の新規感染者数は、少しずつ減ってきている状況ですが、本校では、引き続き、次のようなことに取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

【給食時間以外のマスク着用の徹底】授業中も、マスクを付けて学習に取り組んでいます。

【石鹸でのこまめな手洗い】教室前には、個体石鹸や液体石鹸を準備しています。

【教室入り口に手指消毒液を設置】こまめに手指の消毒をしています。

        【来校者の校内への立ち入り禁止】

【校舎内の消毒作業】職員が、教室や階段手すりなど、子ども達が触れる箇所を消毒しています。