こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

2020年5月の記事一覧

5月18日(月)からの対応について


  日頃から新型コロナウイルス感染症対策について、ご協力いただき感謝いたします。
   昨日、政府の緊急事態宣言の一部解除地域に宮崎県が含まれることが正式に発表され、
日向市の小・中学校の今後の対応が決定いたしました。
   日向市のすべての小・中学校の臨時休業は予定どおり24日までとしますが、
5月18日(月)から22日(金)までの5日間は、全員一斉の登校とし、25日(月)からの学校再開に向けて、通常どおりの授業と給食を実施することとなりました。
   つきましては、全員、5月18日(月)に通常どおり登校させてください。

   18日(月)の授業については、A地区登校予定だった18日(月)の時間割で実施いたします。下校時刻は、全校一斉14時00分ごろの予定です。 
  なお、
この期間の「放課後児童クラブ」の活動については、受入児童及び受入時間ともに通常にもどし、平日の放課後のみとなり、学校での児童の受け入れについては終了させていただきます。
   来週から、新しい生活様式を取り入れながら、感染拡大防止対策を徹底しての学校での活動となりますので、マスクの着用など、引き続き、ご協力をお願いいたします。

 

「臨時休業中の学習のおすすめサイト」における授業動画のお知らせ


 宮崎県教育委員会では、臨時休業中における子どもたちの学習を支援するため、「臨時休業中の学習おすすめサイト」に授業動画を順次掲載していきます。
 自宅学習等で、ご活用していただければと思います。

               臨時休業中の学習おすすめサイト.pdf

臨時休業の延長と学校再開に向けた今後の対応について


 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策につきまして、多大なるご理解とご協力をいただいておりますことに対しまして、深くお礼を申し上げます。
 臨時休業の延長と今後の対応、給食費の取扱いについて、次の添付文書のとおり対応して行きたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。

臨時休業の延長と学校再開に向けた対応について(お知らせ).pdf

学校の臨時休業における「学校給食費」の取扱いについて.pdf