こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

2011年12月の記事一覧

牧水短歌甲子園

 
 第1回牧水短歌甲子園が24日に開催されました。
高校生が自作の短歌を発表し、2組対抗でディベートを行いました。
白熱した競技が行われました。 

集団下校をしました

 集団下校をしました。みんな 冬休みに 期待をふくらませながら 下校しました。
 
 
 本日をもって第2学期が終了しました。全員元気で終業の日を迎えることができますことを
皆さまと共に喜びたいと思います。
 2学期を振り返って見ますと PTAをはじめ、おやじ会、地域の皆さまには学校運営全般
に渡って積極的なご協力・ご援助をいただきまして誠にありがたく感謝の気持ちでいっぱい
です。厚くお礼を申し上げます。

もちを 食べました。

 4組の児童2人が 先生と一緒に
「もちを 食べてください」と 持ってきてくれました。
今日 勉強で もちつきをしたそうです。
 たのしかったことでしょう。
とてもおいしいかったです。ごちそうさまでした。 (^O^)(^O^)
 
 

終業式 2

 2学期も がんばった子どもたちです。
 「元気な心で 楽しい冬休みを送ってください」 と 子どもたちに話しました。
 

こんにちは。今日は 2学期 終業の日でした。

 体育館で 終業式を行いました。
 3年生児童代表の子どもが作文を発表してくれました。
 2学期がんばったこと や
 3学期にも 新しいことにちょうせんします 
 と みんなの前で堂々と発表してくれました。
 
 

番外編 5

 
    小学生 女の子                      3,4年生の男の子

番外編 3

 
                                   小学生たち

校長先生 食べてね 2

 4組さんからも プレゼントがありました。
学校の畑で 和子先生と一生懸命に 育てた野菜で作った漬け物でした。
とても おいしいかったです。ありがとうございました。(^O^)(^O^)
  
     

校長先生 食べてください。


 4年1組の 子どもたちからの プレゼントがありました。
本校の畑で 育てたジャガイモを使っての ポテトサラダでした。
とても おいしいかったです。ありがとうございました。(^O^)(^O^)