こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

2012年10月の記事一覧

運動会総予行練習行いました。

 素晴らしい秋晴れのもと、もったいない天気・本番にとっておきたいような天気に恵まれ、総予行練習行いました。たくさんの皆さまにご観覧もいただき、財光寺保育園生の応援もあり、盛大にできたと思います。学年の表現ダンスをのぞいてほとんど実施しました。先生方・係の子どもの動き・各学年の並び・スタート・決勝・退場など確認できたと思います。本番に向け、足りないところを練習したり、もっと上手になるよう工夫したりしていきます。本番もよろしく!

明日の総予行練習に向け、準備しました。

 何とか天候もよいようです。10月3日の総予行練習の前日準備を行いました。明日は、ダンス表現をのぞいてほとんどを流す予定です。全体の動き・係の動き・学年の動き学級の動きなど見ていきます。
 

2年生への給食交流訪問

 先週の水曜日2の1・木曜日2の2、そして今日月曜日2の3と給食時間にお邪魔しました。1年生に負けず劣らず、元気に楽しく給食を食べていました。楽しかったです。もぐもぐタイムの実施や元気いっぱいのおかわりのお友達やペロリ賞目指してしっかり頑張っていました。

今日から10月です。

 暦も早いもので、もう10月(神無月)に入りました。2012年の月暦もあと3枚、平成24年度もあと半分(6か月)残すというわけです。いよいよ折り返し、後半戦です。10月は、生活(ろうかは右側を歩こう)学習(人の話をしっかり聞き進んで発表しよう)保健(目を大切にしよう)です。

台風17号、わずかにかすめました。

 16号・17号と土曜日曜にかけての襲来でした。本州方面は大変だったようです。日向市でも30日運動会の所は、期日変更のようです。財南小の奉仕作業も1週間延期させてもらいました。かすめていったので、被害などについては大丈夫だったと思います。