こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

2012年7月の記事一覧

体育館借用団体との連絡会開催

 7月3日夕刻、財南小図書室に、財南小体育館を借用している団体関係者にお集まりいただき、連絡協議会を行いました。児童生徒の健全育成および市民・地区民の健康増進のために公的体育館を開放しています。体育館借用の決まりや安全面について確認したり要望・意見交換しました。学校からのお願いもしたところです。全部で14団体の使用のようです。
 

PTA心肺蘇生法講習会・合同研修会実施

 7月3日夕方、PTA心肺蘇生法講習会・合同研修が行われました。財南小は夏季休業中、プール開放します。育成会単位でプールを使用します。もしもの時のためにも、心肺蘇生法・応急手当・救急措置を学んでおくことは大事です。皆さん一生懸命取り組んでおられました。最終5日の日にも行われます。どうぞご参加を!

国際理解教育(韓国)CIRチョ・ヘミンさん来校

宮崎県CIR(国際交流員)である韓国のチョ・ヘミンさんに来校いただき、6年生が韓国のことをいろいろ教えてもらって、理解を深めました。これから、子どもたちも韓国の方と仲良くなり、友達ができて交流を深めるかもしれません。韓国にも出かけることがあるかもしれません。少しでも韓国という国のことが分かったと思います。

本日(7/2)の保護者合同研修会(心肺蘇生法)の中止について

 本日予定していました合同研修会(心肺蘇生法~対象切島1区各育成会)は、消防署関係のお通夜・葬儀が入り、中止の連絡がありました。よって、急なことで大変申し訳なく思いますが、3日(火)松原・秋山・向洋台育成会か5日(木)切島2区育成会かどちらかで受講いただくと助かります。