こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

南の風通信

体力テスト実施訂正

 第1日目、2・3・5年とお知らせしましたが、2・4・5年でした。訂正します。明日は、1・3・6年です。ただし、明日は、子どものための音楽会参加で29名の6年生がいません。残った者で、体力テストを実施します。

体力テストに挑戦!

 平成25年度の体力テストが始まりました。2・3・5年生と1・4・6年生の大きく二つのグループに分け、実施します。今日は、2・3・5年生が一緒に実施します。体育館で、反復横跳び・立ち幅跳び・上体起こし、運動場で、ソフトボール投げ、多目的室で、握力・長座体前屈を行います。あと50m走・20mシャトルランについては各学年で体育の時間に行います。2年生には5年生がお世話をします。1年生には、6年生がお世話していきます。昨年度は、低学年の結果がやや伸び悩みました。もう一息、粘れば・頑張ればというところがたくさん見られましたので、今年はもう一踏ん張りさせることが出来たらいいですが・・・
 

財南女子バレーチーム県大会へ

 先週土曜日、美郷町北郷区宇納間で、全日本小学生バレーボール大会(ファミリーマートカップ)県大会出場のための日向・入郷地区予選会が行われ、財南女子が優勝!県大会出場の切符を手にしたようです。おめでとうございます。3月下旬の日南で行われた県大会レベル倉元旗大会(新人大会)でもベスト8でしたから、今回はそれ以上を目指してほしいです。頑張って!

1・3年楽しく校内遠足実施中

 静かな校内。体育館や多目的ホールで、校内遠足を楽しんでいます。結果として、午前中は何とかもったようですね。午後からの激しい雨が予想されます。