こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

南の風通信

文集「みなみ」第48号完成!

 文集「みなみ」第48号が完成しました。全校児童の作文や詩、短歌に俳句などぎゅうぎゅうに詰まっています。全家庭に配付ということです。是非、時間を見つけてゆっくり皆さんで読んでいただけたら最高です。

桃の節句、ひな祭りはどうでしたか?

 3月初めの土日、桃の節句・ひな祭りでした。私ん家は、男の子3名です。そして、初孫も男の子でしたから、今まで縁がありませんでした。二人目の孫がようやく女の子で、初節句でした。なんだかとても新鮮です。給食は、ちらし寿司にひなあられも出ましたよ。

おでん差し入れパート3

 今日も3の2からおでんが届きました。あったかおでんでした。私がおでん大好きなのを知っているのでしょうか?次から次へとおいしいおでんをいただきました。ありがとうございました。

宮日ジュニア展入選作品が帰ってきました。

 3年甲斐賢太さん・6年安藤実憂華さんの宮日ジュニア展入選作品が帰ってきました。おめでとうございました。一年間預かりまして、事務室から保健室までの廊下に入選作品・参考作品として掲示させてください。よって、これまで昨年の入選作品と入れ替えます。昨年の作品はきちんとお返しすることになると思います。ありがとうございました。

いよいよ3月、平成24年度も最後です。

 はっきりしない天候で、3月に入りました。学年まとめの時期、涙と別れの巣立ち・旅立ちの季節です。本校の先生方は、毎日いろいろ慌ただしく動いています。校門掲示版の係も学年輪番で行っています。きちんと3月バージョンに衣替えしていました。ありがたいです。