こんにちは。 右下件数を20件にすると先週のもご覧になれます。

南の風通信

むかばき宿泊学習6

 晴天の下、むかばき登山も無事終わり、夕食の様子の報告がありました。みんなもりもり食べていたということでした。
 今頃は、キャンプファイヤーを楽しんでいると思います。今日は、ゆっくり休んで明日に備えてほしいです。
 明日の天気は雨の予想です。屋内活動に変更になるかもしれません。
 

むかばき宿泊学習5

 むかばき登山が終了し、全員下山したとの報告が4時前にありました。
 児童が1人、発熱し、保護者に迎えに来ていただき帰宅しました。これからのお楽しみな活動ができず残念ですが、ゆっくり体調をもどしてほしいと思います。
 下山後は、オリエンテーションをすませて、入浴、夕食、キャンプファイヤーと続きます。活動をみんなで協力しながら楽しんでほしいです。

むかばき宿泊学習4

 頂上に着きました。
 すばらしいながめですね。ここからみんなで、自然の家の所員の方に向かってヤッホーコール。
 

むかばき宿泊学習3

 むかばき山登山中の5年生は、山頂近くで昼食中だそうです。
 声をかけ合ってがんばっているようです。山頂までもう少しですね。
 

むかばき宿泊学習2

 むかばき青少年自然の家に到着し、延岡の南小学校と合同の「はじめのつどい」が終了したと9時30分頃報告がありました。これから、登山です。
 
 登山に出発します。