ブログ  随時更新しています!

2017年12月の記事一覧

終業式

1学期からの欠席0の日が100日に達したと同時に、2学期の終業です。
終業式では、子どもたちに、冬休み中にやってほしいことが3つ話されました。
 1 家族の一員として、手伝いを進んでやること。
 2 生活習慣を整え、やるべきことはきちんとやること。
 3 新年の「抱負」や「目標」をしっかり立てること。
3学期に、元気と自信に満ちた子どもたちに会うのが楽しみです。
皆様、よいお年をお迎えください。
  

感謝・ふれあい集会

 登下校の見守りや授業での支援等、普段お世話になっている地域の方々に感謝の気持ちを伝える「感謝・ふれあい集会」が行われました。花や芋の苗植えでお世話になっている寿会の皆さんや読み聞かせをしてくださる「え本よみ隊」の皆さんなど、たくさんの方々にお越しいただきました。手紙や歌で感謝を伝えた後は、運動場でグランドゴルフを楽しみました。「ナイス!」「おしい!」と、寒さをふきとばす元気な声が響いていました。
 地域の皆様、いつもあたたかいご支援ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

  

持久走大会

12月1日
 諸塚の青空の下、持久走大会が行われました。
 天気がよく澄み切った空気の中、子どもたちは元気いっぱいに、
自分の力を出し切って走りました。
 運動場には保護者の方や地域の方々が応援に駆けつけてくださり、
子どもたちの力走に温かい声援をたくさん送って下さっていました。