ブログ  随時更新しています!

2018年3月の記事一覧

平成29年度 卒業式


3月23日に卒業式が執り行われました。10名の卒業生の門出を祝うかのように
晴天の中、澄み切った青空が広がり、山々には美しい桜が咲き誇っていました。

毎日この日のために、6年生は歌と呼びかけの練習を重ねてきました。


在校生も、6年生の感謝の気持ちを込めて、歌と呼びかけのプレゼントです。


6年生から、在校生へのみなさんへのエール




卒業生のさらなる飛躍を祈ります。卒業おめでとうございます。

最後の読み聞かせ


 毎回子どもたちが楽しみにしている「読み聞かせ」です。
 今回は人権擁護委員の甲斐さんに来ていただき、人権についての読み聞かせをしていただきました。大きな絵本の迫力や「読み聞かせ隊」の皆さんの温かい声に子どもたちはとても集中していました。自分を大切にすることそして友達を大切にすることを改めて感じたことと思います。
 今年一年本当にありがとうございました。

追伸:明日は第71回諸塚小学校の卒業式になります。元気いっぱいの優しい6年生が諸塚小学校に通う最後の日となります。私達職員も忘れられない一日になりそうです。

お別れ球技大会

 3月1日、6校時に、6年生と職員での「お別れ球技大会」がありました。
 6年生が企画したのは、先生たちとのドッジボール対決。前半は引き分けでしたが、後半は6年生がチームワークを発揮し、一人の差で勝ちました。
 お別れ遠足の前日に、楽しい思い出ができました。