ブログ  随時更新しています!

2021年6月の記事一覧

地域の皆様に感謝!(登校見守り)

 毎朝、子どもたちの登校を見守ってくださる地域の方々、保護者の方々がいらっしゃるお陰で、
子どもたちは安全に、そして朝から元気に登校できています。心から感謝しています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

すてきを探しに!

2年生が「生活科」の学習で、身近な地域の「すてき」探しに出かけました。
身近な草花・景色・神社・地域のおばあちゃん・・・・
いろんな出会いの中で、諸塚の「すてき」を感じた時間でした。
 
 

はのおはなし

今日は、幼稚園のブラッシング指導
「歯のお話」がありました。
クイズが盛り上がったようです。
大切な歯!小さい時からしっかり守っていきましょう。
 

梅雨の中?休み?

今週は、お天気のいい日が続きます。
梅雨明け?と思わせるようなさわやかな昼休み!
熱中症には十分注意しながら、子どもたちは外で元気に遊んでいます。
先生方も、子どもたちに負けじと元気いっぱい走り回っています!

気がつけば…


5月19日には、こんなだったアサガオが・・・・約一ヶ月で
 
こんなに大きくなりました。
アサガオといっしょに、1年生の子どもたちも
毎日確実に大きく成長しています。

おつかれさまでした。

約1ヶ月の教育実習を終えた西山健太郎先生お疲れ様でした。
最後に、職員室でごあいさつです。
すてきな先生をめざして、がんばって下さい。
諸塚小学校全職員でこれからも応援しています。
 

日々学びです。

先週から2週間で、ほぼ全ての先生が授業公開を行いました。
互いの授業を見合うことで、学ぶことが数多くありました。
授業力の向上が子どもたちの学力の向上につながります