ブログ  随時更新しています!

2023年7月の記事一覧

1学期が終わりました

今日は、1学期の終業式がありました。

4年生の代表児童が、1学期頑張ったこととして、授業や手伝いの事など堂々と発表してくれました。

校長先生の話では、「身の回りには面白い事がたくさんある」と実演しながらが話をされると、みんな興味深そうに聞いていました。

終業式の後の掃除時間には、隅々まで雑巾で拭く高学年の姿がとても立派でした。

さすが5・6年生ですね。

明日から、いよいよ夏休みです。安全に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。

地区別集会がありました

7月12日(水)に地区別集会が行われました。

地区別集会とは、各地区の登校班ごとに集まり、

安全な登下校について確認したり登校の様子を振り返ったりすることで安全な登下校の意識を高めます。

1学期も大きな事故や怪我もなく登下校することができました。1学期もあと一週間で終わります。

最後まで気を引き締めて、安全に登校してほしいと思います。

 

7月の参観日

7月4日(火)に参観日がありました。

今回が1学期最後で、全ての学年が水泳の授業を行いました。

保護者の方々が見守る中で、子どもたちは息継ぎやバタ足など懸命に泳いでいました。

また、3時間目には家庭教育学級が行われました。沢山の保護者の方々に参加いただきました。

「あいさつ返事・言葉遣い」をテーマに、和やかな雰囲気の中、意見交流をされていました。