ブログ  随時更新しています!

2019年3月の記事一覧

平成30年度修了式

3月26日(火)に平成30年度の修了式が行われました。

各学年の代表が校長先生から修了証書を授与していただきました。
この1年で、それぞれの子ども達が大きく成長しました。

代表児童が、今年度がんばったあいさつ等のことについて立派に発表しました。
最後は全員で、大きな声で校歌斉唱をしました。

    

感動いっぱいの卒業式

3月25日(月)に、諸塚小学校の卒業式が厳かに行われました。
今年度の卒業生は6名でした。
校長先生から卒業証書を授与されると、一人一人が将来の夢や家族への感謝の言葉などを立派に発表しました。

元気で明るく、学校の中心となる6年生でした。
中学校でもそれぞれが自分の花を咲かせてくれることを願っています。

諸塚小学校第72回卒業式準備

3月25日(月)が卒業式のため、22日(金)に準備を行いました。
6年生は、13:10に下校。1年生から5年生で終えなければなりません。
今までのリーダーであった6年生がいない中、5年生が最高学年として全体をまとめつつ、行動で手本を示しながら立派に準備を完了させることができました。
諸塚小の良き伝統が、着実に引き継がれています。
  

 弁当の日

3月8日のお別れ遠足に合わせて、お弁当の日を実施しました。
子どもたちは様々なレベルにチャレンジしたお弁当を、見せ合った後、天気が良かったので外に出て食べました。
  

大なわとびに挑戦!


2月28日に、なわとび集会が行われました。
今年は、全校での大なわとびに挑戦しました。

みんなで心を一つにして、おもいっきりジャンプ!




失敗をしても、仲間を責めることなく、お互いに励まし合う姿が印象的でした。
最高記録は8回、目標の10回には届きませんでしたが、諸塚小のみんなが一つ
になったなわとび集会でした。