ブログ  随時更新しています!

2021年12月の記事一覧

2学期最終日

本日は、令和3年度第2学期の終業日です。
幼稚園と合同の終業式を無事行うことができました。
幼稚園児は、年長さんが2学期がんばったことを堂々と元気いっぱい発表しました。
小学校代表の2年生新名かずきさんは、がんばったことを4つも発表しました。
たくさんの行事や日々の学習の中で培った力が、大変立派な終業式の態度に表れていました。
2学期大活躍だった子ども達の表彰を行い、1月の市町村駅伝に参加する子ども達を激励しました。
 
 
 
 
 
 
 

「見守り」ありがとうございます!

 この2学期、登校を見守ってくださった地域・保護者の皆様に、
子どもたちから感謝の気持ちを伝えたり、手紙を渡したりしました。
この2学期も、見守ってくださる皆様のお陰で、子どもたちは安心して
元気いっぱい登校することができました。ありがとうございました。
 
 
 

クリスマスを前に…

今日は12月23日
クリスマスを前に、各学級では、お楽しみ会やクリスマス会が行われていました。
子ども達にとって年間最大のイベント?なのかもしれませんね。
 

100日達成!!

この日、職員室前の掲示板に
令和3年度の全校欠席0(ゼロ)100日達成!の文字が!!
子ども達が毎日元気に学校に来てくれることが、何よりも素晴らしいことです。
それが何と100日!!
これからも、記録を伸ばせるように
みんな健康に気をつけてがんばっていきましょう。

ふれあい会食

毎月16日は「諸塚学校給食の日」です。
この日に合わせて、諸塚産の食材を多く使用した献立を出しています。
この日は、学校に地域の生産者と実行委員の方々をお招きして、子ども達と会食をしていただきました。
この日は、「米」「鹿肉」「にんじん」「大根」「白菜」「干し椎茸」が諸塚産の食材としてメニューに入っていました。
おいしい給食に、大満足です。
 
 
 

パトカー

この日は、駐在所からパトカーがやってきました。
突然の訪問でしたが、子ども達もとても嬉しそうでした。
 
 

感謝の気持ち

お世話になっている方へ
感謝の気持ちを伝えることは、とても大切なことです。
この日は、いつも登校を見守ってくださっている、地域の皆さんに
感謝の気持ちを伝えるお手紙を書きました。
いつも、子ども達の安全を見守っていただき、ありがとうございます。