ブログ  随時更新しています!

2022年8月の記事一覧

結団式

結団式が行われました。

校長室からのリモートでの結団式です。

スローガンの発表があり、各団の色を決めた後団長に団旗がわたされました。

10月2日(日)の運動会の優勝めざして頑張ります!!

 

 

 

2学期スタート!!

令和4年度 第2学期が始まりました。

<2学期のもろっこ学期目標>

 ・目標をもって 読書をしよう

 ・にっこりあいさつ 明るい学校

 ・元気な体で 行事を楽しもう

感染症予防や熱中症対策もしながら、地域・学校・保護者が連携して頑張っていきましょう!

奉仕作業ありがとうございました

昨日、幼小合同PTA奉仕作業が行われました。

残暑が厳しい中でしたが、たくさんの保護者の皆さんにご協力いただきました。

運動会に向けてテントの設置、通学路の除草

校舎の窓拭き、ワックスがけなど

2学期の学習に向けた準備がバッチリです。

ありがとうございました。

 

 29日(月)から2学期です。元気に頑張りましょう!

本年度の研究

令和4年度の研究の概要について更新しています。

本年度の研究主題は

主体的・対話的に学び、確かな学力を身に付ける授業の創造

~「対話」を通して自分の考えを広げ深めることのできる授業の在り方~

となっています。

左の項「メニュー」の「主題研究」をご覧ください。

 

キャリア教育研修

本日は、キャリア教育の研修会

美郷南学園の金丸善紀先生を講師にお招きして、キャリア教育について学びを深めました。

ありがとうございました。

 

第2回学校運営協議会

本日、諸塚小学校第2回学校運営協議会を行いました。

「地域とともに発展する学校づくり」をめざし、学校運営協議会の皆様に加え、保護者や学校関係者の

方々にお集まりいただき、協議を行いました。

本校の課題やよさをもとに、実現可能な取り組みのアイデアがたくさん出され、大変生産的な協議会となりました。

お忙しい中参加していただきました皆様、ありがとうございました。