ブログ  随時更新しています!

2019年4月の記事一覧

みどりの少年団結団式

 4月24日に、みどりの少年団結団式が行われました。団顧問の校長先生のあいさつの後に、団長に団旗の授与が行われました。生活美化委員会の児童4名が、昨年度の活動の様子の写真を使いながら今年度の活動計画について説明しました。今年度も、朝のボランティア活動をはじめ、花の苗植え、サツマイモの栽培、椎茸の栽培などたくさんの活動が予定されています。団員の全校児童が様々な活動を通して自然への理解を深め、豊かな心を育んでいきます。



入学式

4月11日に入学式がありました。
9名のかわいい1年生が入学してきました。
しっかりとした態度で最後まで式に臨みました。すばらしいです。
これから、諸塚小学校でたくさんのことを学び成長していってくださいね。

新1年生に向けて

4月11日(木)は、待ちに待った入学式。
ピカピカの一年生が入学してくるのを全校児童みんな心待ちにしています。

入学式では、みんなで元気よく「さんぽ」を歌い、踊ります。
今日はそのための事前練習を行いました。
一年前、1年生だった2年生に、3・4年生が「さんぽ」を教えました。
みんな一生懸命に覚え、しっかりと躍れるようになりました。
元気な歌声が校舎中に響き渡り、力いっぱい躍る姿はとてもかわいかったです。

新一年生のみなさん、ぜひ楽しみにしていてくださいね。


第1学期始業式

いよいよ、平成31年度の1学期がスタートしました。
始業の日を迎え、子ども達はにこにこ笑顔で元気いっぱいに登校してきました。

始業式では、校長先生から「学び続け、成長し続ける諸塚小」を目指していこうというお話がありました。
その後、代表児童が今年がんばることを発表しました。

新任式では、8名の新しい先生方を迎えることができました。
職員も新体制で一丸となってがんばりたいと思います。