ブログ  随時更新しています!

2020年3月の記事一覧

はばたけ! 卒園生と卒業生

諸般の事情により一時は実施も危ぶまれた卒園式・卒業式でしたが
本日、無事に卒園生8名と卒業生9名を見送ることができました。

ご来賓の人数や式の内容を縮小しての実施でしたが
お天気にも恵まれ、とても温かな雰囲気の中で式が進められました。

本園・本校を巣立つ
卒園生8名と卒業生9名の今後の活躍を
職員一同、心より願っています。
ご卒園、ご卒業、本当におめでとう!!!

2週間ぶりの登校にえがお!

りんじ休業が始まって2週間。
 この間、教室や校庭から子どもたちの声が消え、学校はしんと静まり返っていました

そして、今日はひさしぶりの登校日。
 やまびこ坂に子どもたちの元気なあいさつと笑顔がもどってきました。
 ハイタッチしながら再会をよろこび合う子どもたちや
 「元気だった?会いたかったよ!」と笑顔でむかえる先生たちの姿が
 あちらこちらで見られました。

りんじ休業はもうしばらく続きますが、卒業式、修了式を全員そろって行うためにも
 引き続き体調と生活のリズムを整え、きそく正しい毎日をすごしてほしいと思います。
 次は25日卒業式の日に元気に会いましょう。

  


臨時休業3日目

コロナウィルス感染予防のための臨時休業も3日目に入りました。
今日は担任がそれぞれの家庭に電話し、体調やすごし方の様子をたずねました。
幸いみんな元気な様子でまずはひと安心しました。

臨時休業は来週いっぱいまで延長となりましたが、
25日の卒業式は今のところ予定どおり実施する予定です。
今後も学校からの情報をマチコミメールで配信しますので、
毎日のチェックをお願いします。

臨時休業の延長について(お知らせ)

 〈重要〉
コロナウイルス感染予防に伴う臨時休業延長についてのお知らせです。


臨時休業延長のお知らせ(村→保護者).pdf


◎ 学校からのお知らせ
      児童に配付した課題が休業期間途中で終わった場合は、以下の内容に取
  り組むよう、保護者の皆様のご協力をお願いします。
  ◯ 計算・漢字ドリル、スキル等への書き込み
  ◯ 読書
  ◯ 自学(漢字・計算等の練習・その他の復習)