ブログ  随時更新しています!

2015年12月の記事一覧

持久走大会

 

12月4日(金)に持久走大会がありました。11月から、朝の時間や体育の時間に練習をしてきました。

 みんな、これまでの練習の成果を、精一杯出していました。

 

終了後の表彰では、順位だけでなく、1人1人がそれぞれ立てた、目標タイムとの誤差による表彰も行いました。表彰された子どもたちは、目標タイムとの誤差が1、2秒で、自分のペースでしっかりと走っていました。

中には、誤差がない(0秒)児童もいました。

 

全校児童58名。最後まで頑張りました。









読み聞かせ

いつも読み聞かせをしてもらっている2年生ですが、「わたしたちも読み聞かせしてあげたい」という声が多く、2年生が1年生に読み聞かせすることになりました。
2年生はお兄ちゃん、お姉ちゃん気分でしっかりと読み聞かせしていました。
1年生は、すごくうれしそうに聞いていました。
「また、読み聞かせをしたいです」という感想がたくさん出ました。
今度もまた読み聞かせしましょうね。



12月になりました

先週から急に寒くなりました。うっすらと雪化粧をした山々を見て、ようやく冬がやってきたなと感じました。1日にあった全校朝会では、1年を振り返るお話や、風邪を予防するための正しい手洗いの方法・マスク着用の意味などのお話がありました。



 今年もあと1ヶ月。元気いっぱい過ごしてほしいです。

英語活動

12月1日に英語活動がありました。
1・2年生は、クリス先生と一緒に「~できるよ(I can ~)」の言い方を練習しました。
難しい言い方でしたが、言い方に少しずつ慣れて、しっかりと言えるようになってきました。