ブログ  随時更新しています!

2020年4月の記事一覧

待っていましたよ!!

 9日(木)は、第74回入学式でした。
 子どもたちも、先生方も、この日を待ちに待っていました。
 もちろん保護者の皆様や地域の皆さまも同じだと思います。
 
 保護者の皆様といっしょに校門をくぐる一年生は、あいさつもしっかりとできました。  
 さすが諸塚の子どもです。
 
 本年度の新入生は6名です。
 入学式では、かわいらしいだけではなく、落ち着いたしっかりとした姿を見せてくれました。
 おしゃべりをしたり、動いたりする子どもはいません。
 本当に新入生かと思わされるぐらいの立派な態度でした。
 記念品授与では、2人の新入生が、来賓の皆様、国旗にしっかりと礼をし、ステージ上で堂々とした態度でいただきました。
 素晴らしかったです。


 2~6年生の態度も素晴らしかったです。
 在校生歓迎の言葉では、大きな声で呼び掛けをしたり、振りを付けて「さんぽ」を歌ったりしました。
 歓迎の気持ちは、しっかりと一年生に届いたと思います。

 新入生、在校生ともに素晴らしい姿を見せてくれた入学式でした。

立派です!!

  6日(月)には、新しい先生方を迎える新任式と始業式がありました。
 新任式では4名の新しい先生方を迎え、6年生が歓迎の言葉を述べました。
 その態度、内容が素晴らしく、新しく来られた先生方は感動されていました。

 始業式では、5年生が新年度の抱負を発表しました。
 自分が頑張りたいことをしっかりと決めていること、また、堂々と発表する姿が素晴らしかったです。
 5年生での活躍が楽しみです。

令和2年度スタート!!

 6日(月)は、令和2年度の始業日でした。
 朝から「日本一のあいさつ」を目指す子どもたちの声が響き渡ります。
 登校する子どもたちの顔は、進級の喜びとやる気で満ちあふれていました。
 いよいよ令和2年度のスタートです。
 本年度、子どもたちは、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。どれほど成長するのでしょうか。
 今から楽しみです。
 本年度も、子どもたちの様子をホームページでできるだけ多く発信します。ぜひご覧いただきますようお願いいたします。
 最後になりましたが、保護者の皆様、地域の皆様、ホームページをご覧くださる皆様、本年度もご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。