諸塚村立 諸塚小学校
自然に学び、人とつながり、未来へ伸びる。諸塚村立諸塚小学校は、明治7年(1874年)の創立以来、150年にわたり地域とともに歩んできました。45名の子どもたちが、地域とのつながりを大切にしながら、のびのびと学んでいます。「あいさつ日本一」を合言葉に、元気なあいさつが、学校と地域を結んでいます。
本日は、キャリア教育の研修会
美郷南学園の金丸善紀先生を講師にお招きして、キャリア教育について学びを深めました。
ありがとうございました。
老朽化で安全性が不安だった校舎2階のベランダの手すりが新しくなりました。
すっきりとしたデザインとなり、安心です。
本日、諸塚小学校第2回学校運営協議会を行いました。
「地域とともに発展する学校づくり」をめざし、学校運営協議会の皆様に加え、保護者や学校関係者の
方々にお集まりいただき、協議を行いました。
本校の課題やよさをもとに、実現可能な取り組みのアイデアがたくさん出され、大変生産的な協議会となりました。
お忙しい中参加していただきました皆様、ありがとうございました。