ブログ  随時更新しています!

2020年5月の記事一覧

子どもがいない学校では?

 本日は登校日ではありませんので、学校に子どもはいません。
 子どもがいない学校で、先生方は何をしているのでしょうか?
 本日の職員室の様子です。

 先生方は、明日の登校日の授業の準備などをしています。
 準備をしながら、子どもたちが頑張ったり、喜んだりする顔を思い浮かべています。
 明日の登校日、子どもたちに会えるのが楽しみです。
 楽しい授業をしますよ!!

学校で一日!!

 本日は登校日でした。
 しかし、これまでの登校日とは違います。
 それは、授業、給食、昼休み、清掃と普通の学校生活を過ごしたからです。
 授業では、子どもたちの集中した姿や元気に活動する姿を見ることができました。








 昼休みには、運動場で元気いっぱい遊ぶ子どもたちの姿を見て嬉しくなりました。




 当たり前のことですが、子どもたちがいないと学校は寂しいです。
 明後日の次の登校日が待ち遠しいです。

諸塚小学校のみなさんへ





5月に入り、一気に暑くなりましたね。

連休中は元気に過ごしていましたか?

明日は登校日です。

みなさんの元気な顔を見られるのがとても楽しみです。

先生達も元気もりもり!で待っていますよ。

 
 ↑スマイル学級のいちごもすくすく育っています(*^_^*)

学校に笑顔が戻ってきました!


 今日は登校日、たくさんの配り物がありました。

 連休中の指導です。自分の命は自分で守りましょう。

 先生の話をしっかり聞いています。

 やった~!学校で育てていた「いちご」が取れたよ~!
 
 図書室の様子です。連休中も読書をしましょうね。

 今日は、登校日でした。学校に笑顔が戻ってきました。
子どもたちの笑顔を見ることができて本当に嬉しく思いま
す。明日から休みに入りますが、またみなさんに会えるの
を楽しみにしています。