ブログ  随時更新しています!

カテゴリ:その他

いもほり

10月31日にいもほりをしました。5月に苗植えしたサツマイモは、無事に実っており、15日(金)の収穫祭でいも料理の材料になります。おいしく食べられるといいですね。




読み聞かせ楽しいな!

 水曜日、読み聞かせボランティアの方々による読み聞かせがありました。
 みんないろいろな絵本を読み聞かせしてもらい、楽しんでいました。
 ボランティアの皆さん、いつもありがとうございます!






がんばった運動会!

 9月29日(日)に秋季大運動会が行われました。
天候やグラウンドコンディションのよくない中でも、子供たちは一生懸命がんばっていました。
保護者の方々、地域の方々にも支えられ、すばらしい運動会になりました。ありがとうございました。





決団式

本日、結団式が行われました。結団式では、団長、副団長の抽選によって団が決定しました。赤団は3連覇を目指して、そして白団は優勝を奪還するのを目標にがんばってほしいものです。




水泳大会がんばりました!

7月24日(水)に諸塚村水泳教室が開催されました。
たくさんの声援のある中、子どもたちはいつも以上にがんばりました。
また、競技だけでなく、応援もすばらしかったです。荒谷小、七ツ山小にもしっかりと声援を送り、応援に一体感がありました。


選手宣誓


競技中


表彰


選手全員で

夏休みに入ります!

 7月19日(金)は、1学期終業式でした。
 終業式では、校長先生から1学期についてお話がありました。1学期がんばったことや反省点を振り返るよい機会になりましたね。
 
 

読み聞かせ

 7月3日(水)に、え本よみ隊(保護者の方々による読み聞かせボランティア)による本の読み聞かせがありました。

 毎回、おもしろい絵本の読み聞かせがありますが、子供たちとても楽しそうに聞いていました。