もろっ子の活動を発信中!

カテゴリ:諸塚村のこと

マット運動

1・2年生は、マット運動に取り組んでいます。
前転や後転だけでなく、手押し車などにも挑戦しています。
みんなやる気十分です!


避難訓練

4月28日は、不審者対応の避難訓練がありました。
警察署の方を講師に招いて非常時の対応についてお話してていただきました。
いのちをまもることが何より大切だということがわかりました。




みどりの少年団結団式

25日にみどりの少年団の結団式がありました。
結団式では、校長先生からのお話、団長からの決意表明、6年生から活動内容の紹介がありました。
諸塚にはたくさんの自然があります。
その自然を大切するための活動を1年間がんばっていきます!






体力テストチャレンジデー

体力テストチャレンジデーがありました。
チャレンジデーは、5月にある体力テストに向けて練習をする日です。
反復横跳びや上体起こし、立ち幅跳びなどを練習しました。
記録更新に向けてがんばりたいですね!




図書館開館

学校図書館が開館しました。
今年もまた、たくさんの本を借りることができますね。
いろんな本を読んでみたいですね。




全校体育

15日に、全校体育がありました。
全校体育では、基本の動きや体操の仕方を学習しました。
5・6年生が、1年生に一生懸命教えていました。



あいさつ運動

諸塚小では、あいさつ運動を行っています。
朝、みんなで元気よくあいさつ立番をしたり、あいさつのたすきをかけて登校したりしています。あいさつ日本一を目指してがんばっています!




新入生歓迎集会

11日(金)に新入生歓迎集会がありました。
1年生の自己紹介やじゃんけんピラミッドなどでみんなで楽しみました。
そして最後は全員で記念撮影しました。

<1年生の自己紹介の様子>


<人数集めゲームで集まったみんなで自己紹介>


<じゃんけんピラミッドでは、校長先生と対戦でした>


<最後は記念撮影です!>