2015年12月の記事一覧

2学期終業式

2学期終業式2学期終業式2学期終業式
今日で2学期も終わり、明日から冬休みです。2校時に終業式がありました。校長先生のお話の後に、3年生と6年生の代表が2学期を振り返って、頑張ったことや反省すること、自分の夢などを発表しました。次に、校歌斉唱や冬休みの生活についてのお話、表彰なども行いました。表彰はたくさんあり、2学期潟上っ子がスポーツや文化面にたくさん頑張ったことが分かりました。明日からは楽しい冬休み。怪我や病気などをせずに、楽しく思い出に残る冬休みになってほしいと願っています。

12月の遊び集会

遊び集会遊び集会遊び集会
今日は12月の遊び集会でした。体育館でドッジボールをしたり、運動場で鬼ごっこなどをしたりして、縦割り班の絆を深めることができました。

みんな頑張った持久走記録会

持久走記録会持久走記録会持久走記録会
先週の参観日に実施する予定で雨のため延期になっていた持久走記録会を、本日行いました。風もなく、とてもいい天気でした。この持久走記録会に向けて、朝の体力づくりタイムや体育の時間などに練習を一生懸命頑張ってきました。みんな、自分の力を精一杯出すことができ、素晴らしい大会となりました。保護者や地域の方々がたくさんお見えになり、熱い応援をいただき、全員見事に完走することができました。今日のこの頑張りを学習面にも生かしてほしいと願っています。

「私の夢」の撮影(取材)

私の夢撮影私の夢撮影私の夢撮影
MRTで夕方のニュースNextで放送されている「私の夢」の撮影(取材)に来られました。各学年代表1名が撮影に臨みました。緊張しながらも、私の夢をしっかり言うことができ、無事に撮影が終わりました。放送日は未定です。

今年も見事な門松

門松門松門松
毎年恒例になっている潟上小の玄関前に飾られる見事な門松。今年も見事に出来上がり、正月を迎える準備が整いました。昨年度まで潟上小に勤務されていた技術員さんを中心に、今年はボランティアの方々に協力して作っていただきました。素人とは思えない、まるでプロが作ったような門松です。是非潟上小へ見に来てください。