2016年11月の記事一覧

花の苗植え

  

「なんごう活気粋(いきいき)協議会」よりいただいた花の苗植えをしました。

学習発表会

雨の中でしたが、たくさんの保護者や地域の皆さんに来ていただいて、素晴らしい発表を披露することができました。

1年「大きなかぶ」「あるけあるけ」

2年「十二支のはじまり」

3年「じゅげむ」

4年「ソーラン節」

5年「リコーダー奏」「英語劇」

6年「なわとび」

3・4年「TOMORROW」「君の瞳に恋してる」

音楽・ダンスクラブ「PERFECT HUMAN」

全校児童「Smile again」「祭りだ わっしょい!」

6年 修学旅行 一日目終了です 23:55

無事に今日1日がおわりました。
子供たちも部屋でお休み中です。
全員元気に過ごすことができました。
明日は知覧特攻平和会館とひらかわ動物園へいってきます。
お疲れ様でした。

6年 修学旅行 コメントいただきました ^_^

「子供たちが元気で学習している様子がわかり安心しました」
「しょうが焼きおいしそうですね」
「雨が降り出したようで心配です」

アップがやや遅れ気味ですが、子供たちの画像を見ていると、元気をもらえますね。
このあと、夕方5時半ごろにはホテルに到着する予定のようです。
今後も頑張って、アップしますね。
コメントのほうもお待ちしています。

6年 修学旅行 ブログをご覧いただきありがとうございます

修学旅行先からのデータを、学校で処理して、タイムリーにアップできるようがんばっています。
遅れる場合もありますが、心を広く持たれてアップをお待ちいただければ幸いです。

ご感想等を下記のメールにてお寄せいただくと、子供たちへお伝えすることができます。
なお、メールの一部をこのブログで名前なしでご紹介いたしますので、掲載を遠慮されたい方はその旨お書き添えください。

6年 修学旅行 行ってきます~ 6:55

 

やや曇り空ですが、見送りの家族の方や先生方の明るい「行ってらっしゃい」の声に元気をもらいました。

子どもたちはみんな元気にバスに乗り込みました。

有意義な二日間になるよう、決まりを守りしっかり勉強してきます。
行ってきます。

日南市小・中学校音楽大会

午後からの部に参加した潟上小学校の子どもたちは、練習どおり堂々と発表することができました。
保護者の方も大勢見えられ、発表のあとは多くの拍手をいただき、子ども達も喜んでいました。

「とっても緊張しました」
「あ、うちのお父さん来てる」
「間違えずにできてよかったです」

11月 全校朝会



始めに4年生が、11月2日の音楽大会で発表する合唱と合奏を披露しました。
ちょっと緊張気味でしたが、堂々と発表することができました。
当日が楽しみです。



今回はK先生のお話です。
椋鳩十さんからいただいた書を紹介され、命の大切さのお話をされました。
そして、今月の目標である安全な歩行について「はさみ」を守るよう指導していただきました。