ブログ  随時更新しています!

カテゴリ:その他

終業式

7月16日に1学期終業式がありました。
終業式では、1学期がんばったことを2年生の代表児童が、作文発表してくれました。
長い休みですので、規則正しい生活を心がけていきたいですね。

<校長先生のお話>


<代表児童の作文発表>

委員会集会

6月23日に委員会集会がありました。
各委員会の取組の紹介やお願いなどをみんなに伝えました。
各委員会がそれぞれ工夫して発表していました。


あいさつ運動

今週は、あいさつ運動週間(あすなろ週間)でした。

みんなであいさつ日本一を目指してあいさつ立番などに取り組んでいました。

元気なあいさつを村内に響き渡らせていました。

プール開き

子どもたちがとても楽しみにしていたプール開きがありました。
今年初めてのプールでしたが、みんなとても楽しんでいました。
たくさん泳ぎたいですね。


読書集会

6月3日は、読書集会がありました。
読書集会では、読み聞かせボランティアの方々による「諸塚茶もみ唄」の歌詞を、お話や歌を交えて紹介してくれました。
楽しい読書集会になりました。
たくさん本を読んでいきたいですね。



歯を大切に集会

6月2日に「歯を大切に集会」がありました。
この「歯を大切に集会」は、歯や歯磨きへの意識を高める集会です。
養護教諭の先生からのお話や歯に関する表彰がありました。
むし歯のないきれいな歯を続けられるように、しっかり歯磨きしていきたいですね。

花の苗植え

花の苗植えをしました。
1人一鉢に選んだ花を植えたり、学級園に花を植えていきました。
自分たちで選んで植えた花ですので、大切にお世話して育てていきます。
今回も、塚原寿会の方々などにご協力していただきました。ありがとうございました。