学校の様子(ぜひご覧ください)

学校の様子

2月10日 なわとび発表会

 1月から体育の時間や業間活動になわとびを練習してきました。また、昼休みや放課後もなわとびで運動をしてきました。そのなわとび発表会を開きました。何回跳べるかを競い合ったり、得意な技を披露したりしました。みんなリズミカルに跳び、体力を高めていました。

2月9日 雪遊び

 昨日から降った雪で、今日は一面の雪景色でした。通学路は滑りやすくなっていましたが、足下に気をつけながら登校してきました。登校後は、雪かきをしたり、雪遊びをして楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

2月1日 卒業記念品製作

  6年生と保護者で、卒業記念品として案内板の製作を行いました。校舎玄関に置いて、来校者へのお知らせなどをするためのものです。表面をきれいにした後、名前などの文字を入れ込みました。立派な案内板になりそうです。

 

 

 

2月5日 青年会との交流会

 青年会の4名の方々と一緒に交流をして楽しみました。子どもたちにとって青年会の方々は、世代が近く親しみやすい存在のようで、たくさん質問をしたり、一緒に遊んだりして楽しく過ごしました。子どもたちは、青年の方々の背中を見て育って、将来、地域を盛り上げていってほしいと思いました。

 

2月1日 学習発表会

 作文朗読―各学年発表―群読―保護者・職員発表ー全校合唱の順で進行しました。どの子も生き生きと発表することができました。観覧された方から、発表ごとにたくさんの拍手をいただき、達成感を味わっていたようでした。保護者・職員発表も息の合った発表となりました。子どもたち一人一人の1年間の成長が感じらた発表会でした。