諸塚村立 諸塚小学校
自然に学び、人とつながり、未来へ伸びる。諸塚村立諸塚小学校は、明治7年(1874年)の創立以来、152年にわたり地域とともに歩んできました。50名の子どもたちが、地域とのつながりを大切にしながら、のびのびと学んでいます。「あいさつ日本一」を合言葉に、元気なあいさつが、学校と地域を結んでいます。
国際交流員のユウキ先生が、本日最後の授業でした。
お昼の放送では「経験したことがないことにチャレンジしてほしい」
という子どもたちのメッセージを話してくださいました。
最後は、子どもたちでがトンネルをつくってお別れしました。
新たなステージで、頑張ってほしいですね。
今日は、卒業式前の最後の練習!
教頭先生の「人のために頑張る!」という言葉がありました。
「感動」の卒業式に向けて、最後の仕上げです。
本年度最後の「え本よみ隊」の皆様による読み聞かせがありました。
本年度も、毎月の読み聞かせありがとうございました。
今日は、最後に子どもたちから感謝のメッセージを手渡しました。
来年も楽しみにしています。
今日は、諸塚あいさつの日です。
中学校前・柳原バス停前交差点・小学校前のやまびこ坂で
あいさつ運動をしました。
桜が咲き始める中、元気なあいさつがひびきました。
5・6年生の教室では、木版画の授業!
集中して、作品を彫り進めています。